目黒区議会 生活福祉委員会 副委員長に就任しました。

R0019918.JPG
(我が家の路地からフィルターナシで撮影できた目黒区内の金環日食。ご近所の皆さんと楽しく観察しました。)
 
5月21日 金環日食と共に、目黒区議会では、人事の改選 が行なわれました。
 
 
 
いわゆる各党の人事
【幹事長 副幹事長 政務調査会長 (党の政策への方向を調整する人) 、議会運営委員長 (区議会の本会議、各委員会を事前に調整する会議の進行役) 】 と 
区議会の中の人事です。

わが党の人事は
 
 
幹事長 橋本きんいち議員
 
 
 
副幹事長 佐藤のぼる議員 と  私、 おのせ康裕
 
政調会長 宗田次郎議員
 
議運委員長いその弘三議員。

議長には 伊藤よしあき議員、
監査に二ノ宮啓吉議員、
 
企画総務委員長 今井れい子議員、
 
都市環境委員会委員長 飯田みち子議員、
 
文教子ども委員会副委員長 赤城ゆたか議員、
 
そして、財政再建の要のために設置する施設等調査特別委員会委員長に、田島けんじ委員長 が就任いたしました。
 
私 おのせ康裕は、生活福祉委員会 副委員長を拝命いたしました。
 
 
R0016181.JPG
めぐろ区民祭りも 生活福祉委員会所管 菅原気仙沼市長と。
 
4月の目黒区長選挙には、現職の推薦をしなかった我が自民党、6月からの区長の新任期の中で、区民サービスに負担を掛ける中での財政再建に、いかに区民理解を得られる改革、提案が行なっていけるかの、議会としての、真剣勝負の場になります。

私は、36人中の14人という目黒区議団の手足となり、司令塔である幹事長を御支えし、副幹事長としての職責をまっとうして参る所存です。

また、生活福祉委員会は、健康、福祉、保健衛生、地域振興(町会・住区)、産業経済、国際交流、といった、大小さまざまな 絆 を所管する委員会です。、副委員長として、委員長を補佐して実りある 絆 の議論をして参
ります。
 
3人仕舞(1).jpg パーシモンホールなどの文化・交流・スポーツも所管です。目黒区謡曲連盟
副会長として、毎年謡曲(能楽)祭り にも出演しています。

また、このほか、施設等特別委員会の委員としても参加する事が決定いたしました。
 
総ては お育て頂いた皆様のお陰です。心より御礼を申上げ、更なる精進をお約束致します。

金環日食に相応しい、輪を持った議会運営 に尽力致したく存じます

目黒区議会議員 おのせ康裕 拝
プロフィール
おのせ康裕
  • 名前:
    おのせ康裕
  • 住所:
    東京都目黒区
  • 職業:
    目黒区議会議員
  • 所属:
    自由民主党