もう師走ですね。11月議会終了。目黒川の秋の気配

昨日は議会最終日。今回の議会で、目黒区議会議場に初めて国旗の掲揚が認められました。
今まで無かったのもびっくりでしたが、国旗国家法の精神を重んじ、戦前の
ナショナリズムに回帰するのではなく、真の国民の地方自治たる為に可決しました。
これには36人中15人の我が自民党議員の貢献は多く、また先輩達にお力を借りて
他党のご協力で実現できました。(もちろん共産党さん 社会党系は反対 民主一名
は退席されました。)この後ろの壁に入るのだと思います。

我々自民党は議会最終日は反省会を行うしきたり。
さすがに15人だと大体貸切。昨日は自由が丘の和食でした。
もともと飲む人たちの集まりなので、日本酒も焼酎も一升瓶。
(歳とかメタボとか そんなの関係ね~らしい)
こういうところでは、じっくり先輩からご指導受けられてありがたい。
良く見ているし、良く覚えている。皆温かい仲間です。

何だかんだで、2時頃帰宅。しかしブートキャンプには入隊。

本日は朝から2件会合があり、そのあと地元廻り。お天気良く気持ちよく。
東山近辺の銀杏並木

12時区役所大会議室にて、東京建築士会目黒支部と目黒区住宅・街づくりセンター主催の 「お菓子の家を作ろう」を見学。親子連れ何と50人。子供達がお菓子でかわいい家を作り、本物さながらに 建築確認を受け、家を建てて、街にするという夢のあるイベント。親子で街づくりに関心を持ってもらえる企画です。


午後1時に荏田駅前の倉庫に集合。時代劇専門劇団「美月企画)の倉庫片付け。 写真は
先日パーシモンホールで行われた本番の私 「大工の政吉」。


午後4時に東京商工会議所目黒支部主催の目黒リバージャムお手伝い。
目黒川沿いのお店のご協力を仰ぎ、目黒川にデザインの風を持ち込んだイベント。川面にもきれいな映像。でもちょっと広報不足。
若い仲間と少しずつ広報しながら受付の手伝い。

今晩もブートキャンプ入隊

明日は
朝8時45分駒沢体育館にて ミニバレー大会開会式
12時 家庭倫理の会目黒区新人歓迎会
13時 パーシモンホールにて 障害者の集い
15時より 目黒リバージャム手伝い。

どうぞ秋のの目黒川沿いに遊びに来てください。
プロフィール
おのせ康裕
  • 名前:
    おのせ康裕
  • 住所:
    東京都目黒区
  • 職業:
    目黒区議会議員
  • 所属:
    自由民主党